プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



本カバー

以前から本棚にどっさりあるNHK語学講座のテキストたち。

今までは埃をかぶるのが嫌で、でも見えるところに
置いておきたくて、本の上に誇り避けの紙とか布を
かけていました。

でも、見栄えが悪いし、窓を開けると風に吹かれて
飛んでしまうんです。

で、誇り避け&見栄え対策として、本のサイズピッタリの
箱を作って、その中に本を入れることにしました。

色々な四角箱がありますが、中身に合わせて箱のサイズ
を決められる「額縁四角箱の本体」にしました。

布施知子さんの「ユニット折り紙でつくる おしゃれな小物
たち」
に載っている作品です。





早速入れてみました!



これは裏から↓



縦と奥行きはピッタリ!

でも...

月によって微妙に本の厚みが異なるって、全部同じ
サイズで作ったのに、入る冊数が違うんです(- -#)


で、本棚へ。

作る前から分かってはいましたが、柄が全然見えない・・・




あぁ・・・もう1つアップしようとしていた作品がある
のですが、作品名を忘れました。

今出先なもので本が手元にありません。

ということで、来週?にします。
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する