プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



四角箱F,G,H

今週は、先週の続きの四角箱F,G,Hを作りました。

布施知子さん著の「折り紙でつくるギフトボックス」に載っている作品です。

これは四角箱全種類です。


上段左から、四角箱本体1、本体3、A、B
中段左から、C、D、E
下段左から、F、G、H

以下、今回作ったものです。

F(Eの模様がわり)



G(無地)



H(バラ)




Hは、さすがに両面カラーがいいかな。あと柔らかい紙
がいいでしょうね。


どのフタも4枚でできているのですが、この本の中で、
A~Hの8種類を適当に組み合わせている作品も載って
いました。

見た感じでは、Bを2つとDを2つを組み合わせたものが
気に入っています。



ふぅ・・・せっかくのゴールデンウイークに発熱(-_-#)
下がったと思って遊びに行ったらまた発熱。

こんなことしてないで早く寝なさい!って自分で自分に
突っ込みたくなります。
関連記事

コメント

ついに、作ってしまったのですか?これこそ、ポワールさんの病気ですね。
手前味噌になりますが、私のバラの箱(12/31 '04掲載記事)は、P8を真似て作ってみました。お気に入りなのです。
どれも、色、柄によって、別の箱に見えるから、本当に不思議ですね。
四角形が、やはり、一番箱らしくて、愛らしい気がします。
何度作っても飽きが来ないですよね。次の作品は、5角形ですか?

2005.05.03 | URL | hiroppe #- [ edit ]

こんにちは!やっと熱が下がりました。ふぅ・・
hiroppeさんのバラの箱見ました。さすがステキな紙で作られてますね~。12/31のプリーツもいいですね!ホント作る紙によって雰囲気が全然違ってきますね。
改めてhiroppeさんの「四角形の箱」カテゴリーを見渡してみたのですが、ものすごい箱の種類ですね。布施さんの箱って一体何種類あるのやら・・・

2005.05.04 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する