プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



ダイソーの紙

先日100円ショップ「ダイソー」に行ってきました。

あさざの池さんから、ブロックメモが「ダイソー」でも手に
入るという情報をいただき、それを買いに行ったんです。

ありました。カラーブロックメモ300枚入り。「かわいい
カラフルメモ300枚」です。色がいくつかあって、紫、緑、
黄色のセットにしました。

あさざさん、ありがとうございます!

でもあさざさんの持っているものと同じかな?あさざさんの
紙の方が良さそうに見えるのは気のせい!?



他に赤系と青系の色だけをそれぞれ集めた322枚入りの
紙の折り紙を見つけて、早速青系の方を買いました。


それから、こんな千代紙を見つけました。
  


同じ色柄の紙が20枚ずつ3種類入っています。

これで布施さんの箱を折りまくろう!

関連記事

コメント

今晩は。ご無沙汰しております。
100均の紙、色々ありますよね。
ブロックメモは、私の買ったヤツは、4色で400枚のやつです。
どうも、店舗によって扱っているものが違うみたいですね。
一番いいのは、再生紙でちょっと発色は劣りますが、日本製のブロックメモ。一番裁断がきれいです(正方形がきっちりしてます)。うちの近所のダイソーでは結構見かけるので、最近出てきたものだと思います。
千代紙、私もこれ持ってます。これ以外にも柄があるのですが、こちらもやっぱり店舗によって違うみたいですね。でも、なかなか渋い柄があって、ちょっとウハウハです。私も布施さんの本を買ったら、色々箱を折って見たいです(今のところ、友人に借りた本で折っただけなので…)。

2005.04.28 | URL | あさざ #RnpFmOPw [ edit ]

こんにちは、あさざさん!やっぱり、あさざさんのとは違う紙だったんですね。うちの近くのダイソーにもそのブロックメモが置かれる日は来るのか...期待しないで待ってみます。

2005.04.29 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する