プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



でこぼこ六角箱Dをアレンジ?

一番好きなDを、ちゃんとした紙で作ってみました。

「折り紙でつくるギフトボックス」(布施知子著)でこぼこ六角箱D。



使ったのはこの紙です↓
(既に切れ端の上、うまく撮影できませんでしたが・・・)


ちょっとプラスチックっぽい質感です。
プラスチックっぽいと言っても、耐水性は・・・
他の紙よりはあるかもしれませんね。



出来上がりです!

 

ちょっとDとは違うのが分かるでしょうか?
本当のDはこれです↓


これを勝手にアレンジしてみました。というか、Dを
作ろうとしていたらこんなのができたんです。

Dの中心をへこましただけで、持ち上げればすぐDが
出来上がります。とは言っても、紙がくしゃくしゃに
なるので出来上がった後いじるのはやめたほうがいいです。



なんだかんだ、このDアレンジ版のほうが気に入って
しまいました!何を入れようかな?
関連記事

コメント

ちはっす!
おお~~、私もDをボコッと押してみたら成りました!これは積み重ねが出来て良いですね!ナイスアイデアですポワールさん!
この紙、凸凹ボックスや額縁箱に向きそうですね。メモメモ。色々勉強させて頂いております。

2005.04.12 | URL | ATELIER Silver #z8Ev11P6 [ edit ]

できましたね!?私はこっちの凹ませたほうが好きです。
この紙の名前は・・・分かりません。今度行ったときに見てきますね。

2005.04.13 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

はじめまして。
この六角箱、紙質ととてもマッチしていて素敵ですね。
私もユニット折り紙が大好きですが、形・紙・色など考えて折り、気に入ったものが出来ると幸せな気分になりますよね♪

2005.09.15 | URL | green-gurin #- [ edit ]

こんにちは、green-gurinさん。この紙すごく気に入っています。折ってる時間より、紙とか色選び、作品とのマッチングとかを考えている時間の方が長いような気がしますよね!
ところで、green-gurinさんのブログへのリンクアドレスが正しくないようですよ。正しくはhttp://wannnyann.exblog.jp/ ですよね?

2005.09.15 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する