プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



Magic Rose Cube Cubed

あさざの池さんがついにMagic Rose Cube Cubed
完成させた!?ので、あさざさんの記事を参考に
ポワールも作ってみました。

 


最初見たときは、あさざさん完璧!!と思ったのですが、
自分でも作ってみると、たしかにあさざさんが言われる
ように、葉っぱの数が少ないように思います。

葉っぱパーツの半分を花パーツと同じ形にしたからなの
でしょうが、あさざさんが言われるように、全部葉っぱ
パーツだとすき間ができるんですよねぇ・・・

どうしたものか・・・分かりません。
あさざさん、もうひといき!頑張ってください!
完成楽しみにしています(^-^)
関連記事

コメント

今日は。
お~!作られたんですね!
この色はもしかしなくとも、ブロックメモですね(笑)。一緒です。
葉っぱ部分はやっぱり分からないですよね。どなたか、いい知恵を貸してくださるといいのですが…。パーツの組み方なのか、それとも、パーツそのものの折り方が違うのか。
そう言えば、先日、ダイソーに行ったら、もう少し濃い色を含んだブロックメモがありましたよ。それも、同系色4色で1冊になっていて、なかなか使えそうでした。今まで見たこと無い色で、別々の2箇所のお店で見かけたので、最近入ったのかもしれません。

2005.04.11 | URL | あさざ #RnpFmOPw [ edit ]

こんにちは、あさざの池さん!
はい、ブロックメモで作りました。でもこの紙は100均のではないんです。この紙です↓
http://origamigallery.blog3.fc2.com/blog-category-5.html
あさざさんが作られた紙、私が使ったこの紙と似ている気がしたんですが、まさかこの紙が100均で売られていたりはしないですよね・・・もしそうならショックで寝込みそうです(ちょっと大袈裟)

あさざさんから100均でも手に入ると聞いて早速2件100均めぐりをしたのですが、やっと1つ見つけたものの、グレイの薄汚い色(1色のみ)な上、質が悪く買う気になれませんでした。残念(涙)

ダイソー情報ありがとうございます!とはいえ、田舎なもので・・・ダイソーどこにあったかなぁ・・・

2005.04.12 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

いや、驚きました。下痢に、吐き気、そして、頭痛、その後、仕事に出たら、また、頭痛で、ちんたら、ちんたらしているうちに、折り紙の世はMRCC旋風が吹き荒れていたのですか。私も、作ってみたいですね。

2005.04.12 | URL | hiroppe #- [ edit ]

そうなんです、ものすごいMRCC旋風が吹き荒れました(笑)
と思ったら、今hiroppeさんのページにUPされているOrigami Toy。
今度はこの作品への熱風が・・・
体調がまだ万全ではなさそうですね。お気をつけて下さい!

2005.04.13 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する