プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



六角変形の鉢カバー

昨日完成した多面体5種を入れる箱を作ろうと、折り紙箱と画台をあさって
いました。なぜ画台?というと、大きい紙は折り紙箱に入りきらないので、
昔学校で使っていた画台に入れています。(物持ち良すぎ!?)

で、布施知子さんの「六角変形の鉢カバー」を入れ物にすることに決めました!

ちなみにポワールが過去に作った布施さんの作品はこちら↓
http://origamigallery.fc2web.com/box.html

じゃーん!
20050212222901.jpg

で、この5種類の多面体を中に入れます!
20050212222911.jpg

ボトボト...

20050212222906.jpg

うんうん...

20050212222916.jpg

うわっ入りきらない(-_-#)

な~んて、最初から分かっていました。入りきらないことは。
でも、手持ちの紙の中で、この画用紙が箱に適した紙の中で一番大きかった。

もちろん、作る前に計算したら、こうなるだろうな~とは思ってたんですが、
まあ、正20面体がフタ代わりになって丁度いいかも♪なんて感じで作ってみました。

そう考えればぴったりでしょ?えっ?色?いいんです、いいんです。この
赤い箱は、この青系多面体を入れるために作ったんじゃないんです。

青系多面体の前に作った赤系多面体を入れるために作ったもの。

その赤系の多面体が手元になかったので、とりあえず青系の多面体を入れて
撮ってみたってわけです。
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する