プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



ローズ正8面体の星型A 12枚組

みんなで楽しむ多面体おりがみ
(知恵のおもちゃ箱)
(布施知子著)



ローズ正8面体の星型A 12枚組

です。

ローズ正8面体の星型A

ローズ正8面体の星型Aローズ正8面体の星型A



先日も作ったばかりですが、気に入った色の
両面折り紙が手に入ったということで、この
牡丹・ピンク色の組み合わせで、再度ローズ
ユニットを気に入ったものだけ全種類作り直す
ことにしました。

100枚入り折り紙で、しかも1枚で8パーツ作れ
るので、何種類作っても紙は十分足ります。
ということで、現在量産体制に入っています。

今回、牡丹色とピンク色のどちらを先端の色に
する方がきれいなのか、想像してもイマイチよ
くわからなかったので両方作ってみました。

作ってみて、先端がピンクになる方(写真左の
もの)がきれいなので、他のはこちらの色の組
み合わせわせで作ろうと思います。

関連記事

コメント

 先日手に入れたトーヨーの両面折り紙でしょうか。単色の折り紙100枚入りだと、どうしてもユニット作品量産したくなりますよね。私も現在つがわみおさんの本の最初から改めて作っています。2枚組から48枚組まで各作品ごとに色を揃えて作っているので、まとめて紹介していくつもりです。

2014.09.29 | URL | 狸親父 #- [ edit ]

そうです。先日手に入れたトーヨーの両面折り紙です。
狸親父さんの作品も楽しみにしています!

2014.09.30 | URL | ポワール #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する