プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



何の変哲もないユニットですが・・・

普通の12枚組みのユニットです。
頂いたお土産の包み紙で作りました。

ユニット



ピンクとグリーンの2色になっていますが、
ピンク6枚、グリーン6枚を使ったのではありません。


単色の紙を複数種類使って折ると、下の写真のように
縞々な柄ができあがります。

ちなみに下の写真のユニットは、それぞれ青、水色、白
のように3種類の紙を用いたものです。

ユニット



こんなふうに、単色の紙を複数種類で折った場合、一つの
三角山ごとに色をそろえることができないのですが、今回の
ユニットは三角山ごとに色がそろっています。

どんな紙で折ったかというと・・・

紙


こんな縞々の紙を12枚使いました。
折り始めは、この縦縞の状態から横4等分です。
縞にあわせて縦4等分の折り始めだとできません。

折り紙として売られているものでは、こんな柄はなかなか
ないので、こんなのが作れるのは、縞々の包み紙がある
ときくらいかな・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する