プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



多面体いろいろ



かめのこ1かめのこ2
正12面体の星形バラ箱
八角星形八角星形2



上段:
両面かめのこ凸型立体 30枚組み
ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

中段左:
正12面体の星形
「はじめての多面体おりがみ」川村みゆき著

中段右:
バラ
「バラと折り紙と数学と」(川崎敏和著)
組み合わせ六角箱G
「ユニット折り紙でつくる おしゃれな小物たち」(布施知子著)

下段:
八角星形
ユニットあらかると(布施知子著)


久しぶりに自分のブログを見たら、いつのまにかトップ
ページに広告が載っていることに気づき、よく見ると1ヶ
月以上更新がないと勝手に載せられてしまうそうです。

ということで、写真までは撮ったものの、アップが面倒
になっていたものをいっぺんに載せてしまうことにしま
した。

どれも前にも載せたことのあるものをまた作っただけ
なので(というか、頼まれ物なので)、新しい感じが
なくて恐縮ですが・・・

今後は1ヶ月あけないように更新します!
関連記事

コメント

ポワールさん、お久しぶりです。広告を眺めながらお待ちしてました^^。
全部私個人的に好きな作品ベスと10の上位に入るものばかりです。
やっぱり良いですねぇ~!
とにかく何か折りたい時に「アレを折ろうかな」と思い浮かべます。
『白い六角箱に紅薔薇』☆とっても綺麗ですてきですね
う~~ん手が四本欲しい・・・・・

2008.02.08 | URL | マルコ #- [ edit ]

マルコさん、こんばんは。ずいぶんご無沙汰してしまいました(^_^;)
白の六角箱に赤系のバラは、本当はバラをい~っぱい詰めたかったのですが、白い箱は紙のサイズからあまり大きくできず、逆にバラはあまり小さいのは折ることができずで、結局3個しか入りませんでした(^^
私は普通に2本の手でいいので、霜焼け知らずな温かい手がほしいです・・・

2008.02.09 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

ほえ~、すばらしいですね。

おっと紹介が遅れました、はじめましてピリです。
もし良かったら相互リンクしてくれませんか?

2008.02.15 | URL | ピリ #lWzWikrg [ edit ]

ピリさん、はじめまして。相互リンク、オッケーですよ。
最近なかなか更新してませんが(^_^;)

2008.02.16 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

はじめまして。
すてきな作品ばかりですね。
「はじめての多面体おりがみ」の本の紹介を書いたので、トラックバックさせてもらってもいいですか?

2008.02.16 | URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [ edit ]

牛くんの母さん、はじめまして。トラバご自由にどうぞ!

2008.02.17 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

こんにちは~。
コメント有難うございました!
私も、チェリーの折り図のページにいつの間にかでかい広告が付いていたので、「広告が小さいのが良かったのに、サービス変わっちゃったのかな・・・」と思いきや3ヶ月以上更新がないと広告が~と変更されていました。
すぐにアップし直して広告は消しましたが、やっぱりちゃんとサービスの仕様変更は確認しないとダメですね^^;ずっとほったらかしでしたから;

ポワールさんお得意の、バラ箱出ましたね!白と真紅はやっぱり美しいですね。
1つピンクのがあるお陰で軽い感じになっているのがいいとおもいますよ!

2008.02.25 | URL | mnz #5TQjr1pA [ edit ]

mnzさん
ホントそうですよね。私も最初広告がデカデカと載っているのを見たときは、サービスが変わってしまったのかと思いましたよ。
消すのに何ををいじったらいいの分からず、かなり苦労しました。というのも、「1ヶ月以上更新がない場合・・・」の字がものすごく小さく書かれていたので、全然気づかなかったんですよね。

2008.02.26 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する