プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



スパークボール

PaperBoxのmnzさんが公開してくださっている
 スパークボール
です。

スパークボール1スパークボール2


スパークボール3



やっぱり光沢のある紙がいいだろうと思い、2つとも
そうしたのですが、光沢のせいで写真がなかなか良く
撮れず、今頃になってしました。



上のは東急ハンズで買ったトーヨーの単色カラーホイル
という紙です。表面がつるつるですが、とてもきれいな
色なんです。

グレープ、あお、むらさき の3色を使っているのですが
何度やってもこれ以上はうまく撮れませんでした。実際は
もっときれいなんですよ!

下のはホログラム・モザイクです。



折りながら、どうしたらこんな見事なユニットを考えら
れるのかと、あらためてmnzさんのすごさを感じました。

いつも折り図を公開していただいてありがとうございます!

今度は柄の折り紙で作ってみようかな。
関連記事

コメント

ホイル紙で作るとより一層スパークしますね^^。
三色もですがホノグラムは光が七色に映って綺麗ですねぇ

このユニットはリズミカルに折れて楽しいです
本当に・・・・mnzさんは凄いですね!!

2007.10.17 | URL | マルコ #- [ edit ]

こんにちは。マルコさん。
そうなんです。スパークといったらホイルがいいかなぁと。
ほんとですよね。mnzさんのすごさには驚かされますよね!

2007.10.18 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

うわ~!お見事です!!
ホイル紙はつるつるしてさぞ組みにくかったのではないでしょうか?
ただでさえ組みにくいのにこんなに美しく仕上がるなんてポワールさんこそすごいですよ!

ホイル紙は本当に撮影が難しいですよね;
私も最近色々試して気付いたのですが、少しパールっぽい光沢のある紙の上で撮るときれいに写るような気がします。ご参考までに・・・

2007.10.20 | URL | mnz #5TQjr1pA [ edit ]

mnzさん、こんばんは。ええ、難しいです(^_^;)
パールっぽい光沢のある紙の上で撮影ですか、いいことを聞きました!
探してみます、そんな紙!

2007.10.20 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

すごくきれいだなー。つくりたいな

2008.02.25 | URL | 鉛筆 #- [ edit ]

鉛筆さん

ぜひぜひ作ってみてください!

2008.02.26 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

はじめまして。

はじめまして。
すごいきれいですね。
光沢のある紙はやっぱりいいですよねぇ。
折りやすくて、折り筋も戻らないからです。
でも指紋でたまに汚れてりします。

2008.09.22 | URL | Phoenix8 #23mLahU. [ edit ]

こんにちは。ありがとうございます!
ホイルはやっぱりキレイですよね~。
幸い私は指紋が気になったことはないような気がしますが、
折り途中に爪とかでつけてしまった傷が気になりますね。
折りあがってしまえば全然気にならないですけどね(^_^)

2008.09.23 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する