プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



正12面体 -その1-

今日から正12面体を作ります(^-^)

川村みゆきさんの「はじめての多面体おりがみ」P38-39に載っている作品です。


以前作ったものは、下記のページの写真(3段目右の黄色いやつ)に載せています。

http://origamigallery.fc2web.com/unit.html


たしか、この写真の黄色い正12面体は、千羽鶴用の小さな折り紙
(7.5×7.5cmサイズより小さい折り紙)で作ったと思います。

今回は大きい15×15cmの折り紙で作ってみます。



まずは折り紙の準備...
20050121121546.jpg


青、水色、白を4枚ずつ計12枚で作ります。

ふぅ...パーツの完成です☆
20050121121551.jp


ここまでの所要時間、約40分。1つあたり3分ちょっとかな。

明日は、組み上げます(^0^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する