プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



やぐら 84枚組み

仕事が忙しく、久々のブログです。

やぐら


ユニットあらかると(布施知子著)



 やぐら 84枚組み

です。


実は数週間(!?)前に別の紙で作り始めたのですが、
残りあと数枚というところで同じ色の紙が足りなく
なり、作りかけたままになっています(T_T)


で、これが改めて作り直したものです。ちなみに、
5cm角の紙で作りました。7.5cm角だとちょっと大き
すぎたので。


今後もしばらく折り紙の時間が取れませんが、暖かく
なり始める頃には再開できそうです。


では、みなさま、よいお年を~。



追伸

今日からオリガミストで多色セット販売第2弾が
始まりました。ご興味のある方はご覧下さい!
関連記事

コメント

oo

おお~、これもまた格好良いですね~。^^
形は、変形立方体?ですかね・・・?
う~む作ってみたい・・・。
「ユニットあらかると」、まだ手に入れられていません・・・またヤフオクに出てくれないかなぁ

2006.12.24 | URL | Mrtn #wLMIWoss [ edit ]

こんばんは、Mrtnさん。
切頂八面体のようですよ。「ユニットあらかると」、シリーズをセットで、しかもお手ごろ価格で手に入れたいですよね。ヤフオクに出るといいですね!

2006.12.25 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

おお、金で豪華な立体ですね!
この「やぐら」は枚数が多くなっても安定しているのでいいユニットですよね~
でも、私は60枚ぐらいしか作った事がありません^^;

2006.12.25 | URL | mnz #XsJOUzYk [ edit ]

こんばんは、mnzさん。
「やぐら」いいですよね!でもよく考えるとこの形も「やぐら」と呼んでいいものか・・・と悩みました。「やぐら」と同じパーツからできているってだけで、やぐらの形はしてませんよね。布施さんが名前を付けられなかったようなので、「やぐら」と呼ぶしかないのでしょうが・・・
ちなみに、今回使った紙は正確には金ではなくて黄色なんですよ。でも写真だと金に見えますね(^_^;)

2006.12.26 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

ポワールさん、お久しぶりです~♪
このやぐら84枚組素敵ですね。
金色で折られているのでますます豪華だし
形がすごく好きです。
色によって印象ってほんとに変わるものですね~。
折りたい形がまた増えました、、、(^^;

2007.03.02 | URL | green-gurin #- [ edit ]

こんばんは、green-gurinさん!
このやぐら、やっぱりgureen-gurinさんも金色に見えるんですね。
正確にはマットイエローなんですよ(^^)
それにしても、折りたいものって尽きませんね。

2007.03.03 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する