プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



敬老の日のプレゼント用箱

さて、前回試作で作った箱と同じものを、実際に
入れるものに合わせて寸法をとりました。なので
ピッタリ!

箱4
箱5

「一枚折りの箱」(布施知子著)
の四角箱&四角箱のふたK

そう、プレゼントとは、

アンメルツいっぱい・・・

店のアンメルツをすべて買い占めてしまいました。


祖母2人ともアンメルツ愛用者らしく、1年で相当量
消費するようです。なので実は毎年これ。

片方の祖母は、養命酒も飲んでいるらしいので、
アンメルツを少し減らして養命酒も1本贈ります。

さすがに養命酒は大き過ぎるので、もちろん箱には
入れません。


箱本体の本来の色がよく撮影できないので、例の
黒スカートをバックに撮影してみました↓

箱6


ダイソーで買った型押しラッピングペーパーです。
本当はふたも同じ紙で作りたかったのですが、紙が
たりなくて残念。

がっちりしていて、この紙には大満足です。
しかも型押しって大好きなんですよね。まだ売ってる
かなぁ。


ちょっとふたがふにゃふにゃして壊れやすいですが、
気に入ってもらえるといいなぁ。
関連記事

コメント

これは豪華な箱ですねぇ~
ふたもラッピングペーパーでしょうか?
100円ショップ、侮れないですなw
こんなの貰ったら絶対に喜んじゃいますよ^^

2006.09.18 | URL | mnz #WsDeujXA [ edit ]

多分、フタのホログラムペーパーもダイソーだったと思いますが、不確かです・・・
おばあちゃんたち喜んでくれたのかなぁ。あんまり理解してないみたいだったな(--#)

2006.09.18 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

贈る側としては箱と中身の両方で喜んで欲しいものですよね。
中々難しいようですが・・。

2006.09.19 | URL | しゆみ #/02qLiNA [ edit ]

ホントですよね~。

2006.09.19 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

すごいですね!アンメルツがいっぱい!!いや、そっちじゃなくて!
箱きれい(^^♪
うちの祖母は持病の頭痛持ちなので、今度頭痛薬入れる箱作ってみようかな。。。きっと大喜びするだろうなぁ~

2006.09.19 | URL | tii #- [ edit ]

それは喜ばれますね~!ぜひぜひ~(^-^)

2006.09.20 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する