プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



板シリーズ多面体せいぞろい

ずいぶん、日があいてしまいました(^^;)

ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

の第1,2章の板シリーズをまとめて撮影し
てみました。

タイル多面体



でも、正確には全部じゃないです。P18の「正三角形
の部品と正三角形の板」3種がありません。

作るには作ったのですが、好きになれず丸めてしま
いました。

そして、ボケボケで同じのを2個作ってしまっていて、
片方だけ載せるのはかわいそうなので、両方撮影メン
バーに加えました。どれとどれが同じかわかるでしょ
うか?


やっぱり一番好きなのが、奥真ん中の青いやつ
「変形立方体」です。

その次は、左の青いやつ「正二十面体」ですね。
関連記事

コメント

う~ん、何度みても、立方八面体を20個繋いだ形は圧巻ですね~。
「変形立方体」も良い形ですし、う~む、作りたくなってきた・・・。

2006.07.04 | URL | Mrtn #wLMIWoss [ edit ]

Mrtnさんこんにちは!
立方八面体の20個つなぎ、もっと小さい紙で作りたいんですよねぇ。どのくらいの紙サイズにするかを決める段階で止まってしまってますけど(^_^;)
作り出すと止まらなくなるんですけどね。

2006.07.05 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

ポワールさん、こんにちは!
先日はプレゼント企画に応募どうもありがとうございましたm(__)m
惜しくも当選になりませんでしたが・・・・。
またの機会のときはぜひ参加してくださいね♪

今回の見て思わず「うわぁ~ いっぱ~いい!」と叫んでしまった私。
いっぱいあって何だかとてもはしゃいじゃいました笑
私は一番手前の小さいのが何とも愛おしくて^m^
この前の挑戦は未だに終わらず、、、、自分の不器用さに泣いています。

2006.07.05 | URL | tii #- [ edit ]

tiiさん、こんにちは!
さくらんぼ残念でした(T。T)だけど楽しいかったですプレゼント企画。
またぜひ参加させてください(^^)
折り紙折りたいですけど、時間がなかなか・・・

2006.07.06 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する