プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



フラストレーションキューブ

以前、Mrtn Directoryのnaru8090さんのところで知ったフラストレーションキューブを作ってみました。




あそびをせんとやさんのところに作り方があって、”ポケットに手を入れていく”という普通のユニットの組み方とは違って面白かったです。


組むのにイライラするようなことはほとんどなかったです。
(変形サッカーボールとか、ユニットの最後の1パーツを組む時はものすごくイライラするのですが(笑))


作る前はこんなのが安定するの~?って感じですが、作ってみると、Mrtnさんが言われるようにホント頑丈でビックリしました。

でも、紙が浮き上がってベロンベロ~ンってしてしまうのがちょっと気になりますね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する