プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



折り紙のプレゼント

外国人へのプレゼントに。




「ユニット折り紙でつくる おしゃれな小物たち」(布施知子著)
の三角箱と、
「バラと折り紙と数学と」(川崎敏和著)
のバラ

 


「折り紙でつくるギフトボックス」(布施知子著)
の六角箱(ふたBのアレンジ)と
12面体(作者、出典不明)です。

あまり荷物にならないようなもので、崩れにくいもの
で・・・ということでこれらにしました。

六角箱はやっぱりBを選んでしまいます。
見た目もきれいだし、Bを凹ませたものなら、持ち運びに
便利ですし。

なんだかバラの写真写りがイマイチですねぇ・・・
でもこれが精一杯(^_^;)


バラと12面体は赤、青、白(正確には銀)を使いました。
なぜならフランス人へのプレゼントなんです。
(ちなみにどちらもジャイロエンボスのホイルです。)


箱は、中身がぴったり入るようにサイズを調節
しました。箱を開けたときにバラが転がって裏を
向いていたら悲しいですからね(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する