プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



マジックローズキュ-ブ

コメントを頂いたhiroppeさんのブログをのぞいてみると、
とってもすてきな作品がいっぱい!

hiroppeさんは、そうとう折り紙にはまっているようです。


そこにあった数々のステキな作品の中で、特に目に付いたのが、

 マジックローズキューブ

(トラックバックって...イマイチ良く分からないので、
一応リンクを張っておきました↑)


バラといえばカワサキローズでしょ、と思っていたポワールにとって、
このマジックローズキューブはショッキング。

なんだこりゃ!と思って、早速hiroppeさんに伺ってみると、
親切に色々と教えてくださいました!

ありがとうございます!

明日はいつもよりゆっくり時間が取れそうなので、明日は折り紙を
満喫したいと思います!
関連記事

コメント

ハイ、かなり嵌っていますよ、
さて、ギャラリーにある布施智子さんの鉢カバーですが、「おしゃれ工房」の1999年(?)1月6日、7日放送分です。転勤族なので、荷物を減らすためにその部分だけ切り取ってしまい、年代が定かではありませんが、放送日は確かです。

2005.01.30 | URL | hiroppe #- [ edit ]

あああ~ありがとうございます!
あの本、どこにやってしまったのかと思って、かなりショックを受けていたので、情報を頂いてとてもうれしいです。

だけど絶対どこかにあるはず...と思ってあきらめきれないポワールです。

2005.01.30 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

布施ともこの勘違い(漢字違い)で、智子ではなく、知子でした。すっかり、はまってしまい、何も先が見えなくなっています。

2005.01.31 | URL | hiroppe #- [ edit ]

布施知子さんの「ともこ」確かに知子なんですよね。ごめんなさい、実はポワール気づいていたんです...
ポワールよりもhiroppeさんの方が断然布施さんの作品に詳しいので、もしかしたらポワールの方が間違っているんじゃないか...
と思いつつ、本を見ると「知子」。うーん、もしかして改名?
言うべきかどうか...もしポワールの勘違いだったら、お知り合いになったばかりなのに失礼だし...と日が経っていきました。
やっぱり、お知らせすればよかったです。ごめんなさいm(_ _)m

でも、hiropponさんのおっちょこちょいぶり、&布施さんの箱へのはまりぶり、人柄が出てていいです!
hiropponさんのOrigami-Ya、確かにコメントもトラックバックもできないです。市販の折り紙の話について、トラックバック書こうと思って何度も試みたんですが...
では!

2005.02.01 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

かなり、おちょこちょいで、原因は、簡単なことでした。@Niftyに抗議にメールなんぞしてしまって。また、恥かいた。
市販の折り紙のこと、教えてください。時々、ラッピングペーパーを巻きで買って切ることもありますが、折り紙に適さない厚さということもあるんですよね。

2005.02.01 | URL | hiroppe #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する