プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



簡易そのべ式6枚組み+アルファ

多忙につき、折り紙を折る時間を捻出できず、
毎日出かける前の10分とかを利用して作った
一品です。








布施知子さんの「生長する立体」に載っている
「簡易そのべ式6枚組み+アルファ」という作品です。


始めは「簡易そのべ式6枚組み」。

これだけで写真を撮るのを忘れたのですが、上記
写真のピンクの六面体がそうです。

それに、オレンジの部品を追加しました。

更に更に・・・

じゃ~ん。








緑の部品が追加されました!


ホント、本のタイトルどおり、立体が生長していって
面白いです。もちろん糊付けは一切なしです。


ところでこの本は、筑摩書房出版の布施知子さん著の
本で、初版が1987年、93年にこれの第7印発行というも
のです。

恐らくもう売ってないと思います。ちなみにポワールは
ヤフオクで手に入れました。
関連記事

コメント

この多面体カッコよいですね。。
「成長する立体」・・・私もこの本欲しいのですが、今は手に入りませんね~。。
ヤフオクで出ないかと気長に待っていますが、、なかなかでないですね~。^^;

2005.09.12 | URL | Mrtn #wLMIWoss [ edit ]

こんばんは、Mrtnさん。そうですよね、この本手に入りませんよね。ヤフオクに出品されても倍率かなり高そうですしね。
私はこの「生長する立体」の他、「ユニットあらかると」、「箱をたのしむ」、「立体七変化」の計4冊がまとめて1セットとして出品されたときに落札しました。しかも、確か争うことなく。ホントラッキーでした。
Mrtnさんも、手に入れられるといいですね!

2005.09.12 | URL | ポワール #pc0ZOHQo [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する