プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



リング1



おりがみリング (おりがみ工房)(布施知子著)



リング1

です。

リング1_1リング1_2

どれから作ろうか迷った挙句、最初のページから
作っていくことにしました。

両面折り紙8枚でできています。

全部で 28作品載っていて、すべて「リングXX」
(XXの所には1から28の番号が入ります)
という名前が付いています。

味気ない名前ですが、個人的には分かりやすくて
好きです。

はねつき帯

かわいい花のくす玉おりがみ(布施知子著)



はねつき帯

です。

はねつき帯


四つ巴F

かわいい花のくす玉おりがみ(布施知子著)



四つ巴F

完成しました。

四つ巴F

作りかけ

かわいい花のくす玉おりがみ(布施知子著)



四つ巴F

の作りかけです。
多忙につき、今週はここまでです。来週には完成
させたいと思います。

つくりかけ

今回、新たに2冊ほど折り紙本を入手しました。
その1冊がこの「かわいい花のくす玉おりがみ」
なのですが、この本、既に持っている「花まり」
と同じような作品が多く、別の本にすればよかった
かなぁとちょっと後悔しています。ネットで買ったの
で中身が見られなかったんですよね(^_^;)