プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



菱形12面体1

みんなで楽しむ多面体おりがみ
(知恵のおもちゃ箱)
(布施知子著)



菱形12面体1

です。

菱形12面体1_1菱形12面体1_2

前回と同じものを別の紙で作ってみました。
やはり1パーツ折るのにかなり時間がかかりますが、
面白い作品です。

菱形12面体1

みんなで楽しむ多面体おりがみ
(知恵のおもちゃ箱)
(布施知子著)



菱形12面体1

です。


菱形12面体1_1菱形12面体1_2菱形12面体1_3

ボーダー柄3枚ずつ2種類、ブルー6枚の計12枚で作りました。
2種のボーダー柄は真逆の位置にあるので同時に撮影できま
せんでした。

組み方を変えればいいのですが、あまりきれいではなかった
ので、次回は3色4枚ずつでリベンジ!

面白い形なのでしばらく菱形シリーズを折る予定ですが、パー
ツ自体が結構複雑で、1パーツ折るのに結構時間がかかるの
が難点です。


キャンディー2

前回と同様に

おりがみ ねじり折り 藤本修三ワールド:
おりがみ工房




キャンディー

です。

キャンディー2キャンディー1

キャンディー

おりがみ ねじり折り 藤本修三ワールド:
おりがみ工房




キャンディー

です。

キャンディーキャンディー

24cm角の紙で作りました。

大きいサイズの紙がこれしかなく、作ってはみたものの
反射して写真が撮りづらい・・・

でも気に入ったので別の紙で折ってみようと思います。
画用紙だと厚いかな・・・