プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



つつじ&大星小星

つつじ1つつじ2

ユニットあらかると(布施知子著)の「つつじ」です。

紙はダイソーで買った折り紙で、大好きな紫色です。
紙サイズは7.5cm×7.5cm。60枚組み。



大星小星1大星小星1

同じくユニットあらかると(布施知子著)の「大星小星」です。

こちらはジャイロエンボスのパープルです。
紙のサイズは同じく7.5cm×7.5cmで作りました。
これも60枚組みです。

光沢のせい(!?)かラインがぼやけて見えてしまって
わかりにくいですが、「つつじ」の星型の中に小さい
星ができているのがこの「大星小星」です。


つつじ&大星小星


それにしても布施さんはやっぱりすごいですねぇ~。
本には、
「12cm四方の紙で折るとかなり大きくなります。」
とありますが、7.5cmでもかなり大きいです。

色んな色でたくさん作りたいのですが、1つの
パーツの折り行程が多く、しかも60枚となると
なかなかね・・・(^_^;)