プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



立方8面体を20個つないだ集合体 その2

テロ騒ぎにも負けず、無事帰国しました~。

立方8面体を20個つないだ集合体2個目完成です!

ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

立方8面体を20個つないだ集合体2-1

立方8面体を20個つないだ集合体2-2

立方8面体を20個つないだ集合体2-3


使用した紙は、前記事で書いた「花かすみ」という
もので、5×5cmサイズで作りました。

前に作ったものは、7.5×7.5cmサイズで、出来上がりが
大きすぎてしまったので、今回は小さなサイズで作り
ました。

前に作ったのはこちら

今回は、最初からしっかり糊付け。コンパクトで
がっちりしたかわいいのができました。

これなら投げても大丈夫!?

花かすみ

先日、トーヨーの「花かすみ」という折り紙を買いました。

花かすみ


4色各9枚ずつで計36枚入りのものです。
で・・・

今、この紙を5cm四方にカット(つまり1枚の紙を9等分)して、
ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)
の「立方8面体を20個つないだ集合体」を製作中です。


で、なぜ製作途中でブログを書いたかというと、明日から
旅行に行ってしまうので、しばらく更新できないからです。

まだ、旅行の準備すら何もできていない状態&今日も仕事
なので、多分無理だと思いますが、出発までに出来上がれば
アップしようと思いま~す!