プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



立方8面体を20個つないだ集合体

タイル折り紙最後のひとつ

  立方8面体を20個つないだ集合体

です。

タイル折り紙1タイル折り紙2


ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)


以前、かおちさんにリクエスト頂いたこの作品、
公開がずいぶん遅くなってしまいました(^_^;)
お待たせしました。


ちなみに使った折り紙はこんなに↓

折り紙


同じ柄の紙をそろえるのが大変でした~。

実はこの作品、出来上がってからけっこう時が経って
います(^_^;)

逆にそれで気づいたのですが、時が経つと、上の方の
重みで、底にした部分が崩れてくるのです。飾ったも
のを眺めている分にはそんなこと気づきませんが、持
ち上げてみると、底が崩れていてショックを受けます。


これだと、がっちり糊付けしてしまうか、つるして
飾るか、orもっと頑丈な紙で作るかでないとかな・・・

そうそう、出来上がりの大きさは、巨大なもので、
75mm角の折り紙で約直径23cmくらいのが出来上がり
ます。

変形立方体

変形立方体です。

多面体多面体


ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

この色の組み合わせ、かなり気に入ってしまいました!
形も丸くてかわいいし(*^_^*)
このシリーズの中で一番かも!