プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



かめのこ凹勢ぞろい

ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

の、両面かめのこ凹型立体、全7種です。





36枚組み

30枚組み

36枚組み

72枚組み

60枚組み

90枚組み

120枚組み

やっぱり120枚組みが一番きれ~(^_^)


最後にオリガミストのお知らせです。
今日からホイルペーパーの多色詰めセットの販売を
開始しました。

[1]マット10種2枚ずつ、[2]エンボス系全20種

の2種類です。数量があまりないので、ご希望の方は
お早めにどうぞ!

オリガミスト
オリガミストショップ

かめのこ凹ラスト!

かめのこ凹バージョン、最後の1つ、
120枚組みです。

出典はおなじみの
ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)
です。




120枚すべてマットホイルのナイルグリーンです。


それにしても120枚は大変でした~。
組み立て前の、箱いっぱいのパーツです↓



かめのこ凹90枚組み

まだまだかめのこ凹が続きます。






ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)

次は120枚組みだぁ!

かめのこ凹(60枚組)組み直し

間違えて凸に組んでしまったグラデーションかめのこ、
凹に組み直しました。

ゆかいな多面体―折ってなるほど!(布施知子著)
のかめのこ凹60枚組です。




前のときと同じですが、片側から見ると・・・




赤系。
逆から見ると、




黄色系です。

凸の方が、グラデーションが奇麗だったかなぁ・・・

続・かめのこ凹60枚組???

まだまだ作っています、かめのこ凹・・・

うわぁぁぁ!気づきませんでした。

凹バージョンを作ったつもりでいたのですが、
今この文章を書きながら改めて作品を眺めてみると、
凸バージョンができあがっているじゃないですか!




うぅぅぅ・・・

でもせっかく作ったのでアップします。
赤から黄色系のグラデーションにしました。

片側から見ると、




赤系。逆から見ると、




黄色系です。


何やってるんだか(-_-#)
凹バージョンに作り変えます。