プロフィール

ポワール

  • Author:ポワール
  • もう1つのサイトもご覧下さい↓
    折り紙ギャラリー(リニューアルしました!(2016.3.7))

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

使用している折り紙の本

ブログ内検索


RSSフィード



両面かめのこ凸凹混合組 60枚組

「ゆかいな多面体―折ってなるほど!」(布施知子著)



両面かめのこ凸凹混合組 60枚組

です。

両面かめのこ凸凹混合組 60枚組


前に作ったものが色あせてしまったので新しく作りました。

ツツジ

「ユニットあらかると」(布施知子著)



ツツジ

です。

ツツジ

やっと出来上がりました。

ツツジ(途中)

「ユニットあらかると」(布施知子著)



ツツジ

を作っていますが、
1パーツの折り数が多くて複雑なのと、
それが全部で60パーツ必要なので
時間がかかっています。
とりあえず途中経過です。

ツツジ(途中)

以前作ったツツジはこちら↓です。
つつじ&大星小星

両面かめのこ凸型立体120枚組

「ゆかいな多面体―折ってなるほど!」(布施知子著)



両面かめのこ凸型立体120枚組

です。

両面かめのこ凸型立体120枚組

結構大きくなるので、5×2.5cmの紙で作りました。
出来上がりサイズは直径9cm程度です。

ハタ(十字)

「ユニットあらかると」(布施知子著)



ハタ(十字)

です。

ハタ(十字)


うら帯

くす玉ユニット折り紙(つがわみお著)



うら帯

です。

うら帯

両面折り紙を使っています。

ひし形パッチ/Ⅲ型

「花まり―多面体おりがみで作る」(布施知子著)



ひし形パッチ/Ⅲ型

です。

ひし形パッチ/Ⅲ型

ひし形のパーツは、1:√2の長方形を用意しないとなので少し面倒です(^^;)

くす玉ユニット折り紙(つがわみお著)





です。

帯

グロリオサAかぎ組み

「かわいい花のくす玉おりがみ」(布施知子著)



グロリオサAかぎ組み

です。

グロリオサAかぎ組み

グロリオサA

「かわいい花のくす玉おりがみ」(布施知子著)



グロリオサA

です。

グロリオサA